TSUTAYAで雑誌を買ったら電子書籍が無料でもらえた

 

aisatsufukidashi

先週、TSUTAYAで「クロワッサン」という雑誌を買いました。

そのとき、レシートと一緒にこういうクーポンをもらいました

denshishoseki

 

スマホで雑誌が読める

これはTSUTAYAのAirbookというサービスで、
書籍を買うときにTカードを出せば、対象商品のデジタル版がスマホやタブレットにダウンロードできるようです。

私もさっそく試してみました。

もらったクーポン券のQRコードをスマホで読み込み、
BookLive!に登録して、メールで仮登録のお知らせをもらって、
メール本文中のURLをクリックし、本登録を済ませます。

tsutaya001
それから1時間後には、「作品が本棚に追加されました」というメールが来て、
TSUTAYA本棚にアクセスすると、
私が買ったクロワッサンがスマホで見られるようになっていました。

booklive.jpというサイト内にTSUTAYA本棚というのができていますね。
ここはBookLive!という電子書籍のネットストアのようです。

tsutaya002

これって、家で読んでいた続きを、
出先でもスマホやタブレットを開けば読めるということですね。

電車のなかでも大丈夫です。荷物も大幅に減ります。

なるほど~、便利ですね。

99円や50%offで電子書籍が手に入る

そして、BookLive!には激安コーナーがあったりします。

私も少し覗いてみましたが、「ちはやふる」が今日まで50%offになっていたりもしますし、
文芸書であっても、ビジネス書でも、実際に本屋さんで買うと定価の本が、ここでは安く買えるかもしれません。

なかでも、るるぶシリーズが40%offというのは良いですね。
旅に重たい本を持っていかずとも、ガイドブックをスマホで見られるというは魅力的です。

たとえ激安じゃなくても、電子書籍は荷物が減るだけで充分に有り難いと思います。

 

BookLive!Readerというアプリも楽しめる

tsutaya003

BookLive!Readerは、BookLive!で購入した本の専用ビューアです。

このアプリをダウンロードして開くと、

  • 2days
  • HOME
  • 本棚
  • 立ち読み

という4つのナビがあります。

HOMEには

  • 今だけお試し
  • あなたにおすすめ

というのがあります。

「今だけお試し」でたくさんある本の中から「ちはやふる」をクリックしてダウンロードしてみたら、29ページまでは読めました。

これで、作品の雰囲気がだいたいわかるので、
実際にお金を出して買う前に、チラッと試し読みができるのですね。

なかなか便利です。

「あなたにおすすめ」のほうでは、「クロワッサン 断捨離」というのをダウンロードしてみました。
そうすると、「立ち読み」というところに電子書籍のデータが入りました。

そして、この「クロワッサン 断捨離」をペラペラめくってみると、
《50%OFFクーポン》が出てきました。

通常価格が640円のこの雑誌を半額で買えるということなんですね。
モノが増えて、捨てるときに大変だから、と心配しなくてもいいですし。

これはお得です。
クーポン期限がタイマーになっていて、どんどん時間が減っていきます。

焦らせるという作戦ですかー。うーん、迷う。でも、この雑誌は図書館で見かけた気がするので、今回はパス!(^^;)

⇒⇒ と、思ったのですが、
少しあとで、他に欲しい本が見つかり、

半額クーポンが使えるなら、とゲットしました♪ 😉

 

tsutaya004

matome
TSUTAYAで本を購入するときは、Tカードを提示してAirbookのクーポンをもらうべし。
実施している店舗のみでのサービスとなっているようですが。

アプリBookLive!Readerもダウンロードしてみたら、空き時間にチラッと立ち読みができます。

dots

今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

記事を読んで何か聞きたくなったら、遠慮なくmasakoにメールしてくださいね(^0^)


いつも、このブログの応援をありがとうございます!
クリックすると他の健康ブログがたくさん見られます(^0^)

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。