筋肉痛のふくらはぎにはこのアロマで

 

aisatsufukidashi

久しぶりに筋肉痛になってしまいました。

大阪の街を歩きすぎて、ふくらはぎが痛いです。

そんな時にはこの精油が大活躍です。

歩きすぎや久しぶりの運動はふくらはぎの筋肉痛になりやすい

大阪観光と言えば聞こえはいいのですが、娘がUSJにお友達と遊びに行くというので、私はお供で出動しました。

もちろん私はUSJには行かず梅田でカフェめぐりをして時間をつぶしておりました。

それでも、久しぶりにたくさん歩いたので、ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。

さっそく精油を希釈してマッサージをします。(というか薄くのばすだけで充分ですが)

そんな時に使用する精油はこちら、

 

 

大好きなジュニパーとローズマリー・カンファーです。

この2つの精油を合わせるのは私のお気に入りのブレンドでもあります。シャキッとした香りに、意外にも癒やされたりもします。

  • ジュニパー        10滴
  • ローズマリー・カンファー 5滴
  • MMジェル        30ml

これを混ぜて乳液用の容器などに作り置きしておき、1日に3回くらいマッサージしています。

jeru

よく振ると乳化されて白っぽくなります。3ヶ月くらいで使い切るほうがよいと思います。防腐剤など入れていないので(^0^)

ジュニパーには鎮痛作用があって、ローズマリー・カンファーには筋肉弛緩作用がありますから、筋肉痛にはよいのですね。

筋肉痛が起こっている時って、筋肉がこわばっていますし。痛みや炎症を和らげる作用が欲しいですから、この2種を選んでみました。

ほかにも筋肉痛によさそうな精油はいくつもあります。またご紹介しますね。

 

大阪 梅田でカフェのスイーツとコーヒーに舌鼓

いらない情報ですが、ちょっとだけ・・・。

こちら、梅田のかっぱ横丁にあるファクトリーカフェさんです。

umedacafe1
期間限定のマンゴースイーツ(^^)

こちらは美味しいドリップコーヒーALL DAY COFFEEというお店です。

umedacafe2
この日のコーヒーは私好みの酸味が多めのタイプでした♪

さすが食い倒れの大阪です。娘もラーメン屋さんだけでも3軒ピックアップしていました。もちろん3軒とも食べに行ってました。コスパが良すぎるとか、もう大阪に住みたいとか、大騒ぎをしていました。

 

若いと行っても、娘もやはりふくらはぎは筋肉痛になった、ということで、私のお気に入りブレンドジェルが大活躍しました。

あ、そうそう、MMジェルをご紹介しておきますね。

2016-07-04_19h49_10
抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムやラクトフェリン、トレハロース等が入っています。顔にも使用できます。
http://www.mammy-b.co.jp/puregel.html

 

美味しいものや楽しい時間を求めて歩き回っている時には気づかないけれど、その日の夜には筋肉痛。その日の凝りはその日のうちに♪

 
matome
ジュニパーとローズマリー・カンファーは筋肉痛に良さそうです。香りのブレンドもシャキッとしていて、気分も上がりますよ。

 
dots

今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


いつも、このブログの応援をありがとうございます!あなたの応援が更新の励みになります。

こちらをクリックすると他の健康ブログがたくさん見られます(^0^)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。