今夜の満月はストロベリームーン

 

aisatsufukidashi

今日6月20日は、満月です。

でも、ただの満月じゃないんですよ。

ストロベリームーンとは

もうすぐ夏至ですけれど、その頃の満月は、おつきさまが低いので赤みがかって見えるのだそうです。南中高度とかって、むかーし習った気もします。

それにしても、こんな可愛らしい名前で呼ばれているなんて素敵です。イチゴがこの時期に旬だっていうのも、知らない人は知らないですけどね。

夏至と満月が重なるのはとても珍しいことなんだそうです。何年ぶりなんでしょうか。

ちょっと貴重な気がしてきたので、今夜晴れていたら見てみたいな、と思っています。

満月は毎月あるんですが、今回は別物ですね!

あ、別名ピンクムーンというらしいです。こっちのほうが直接的なネーミングかもですね。

見ると幸せになれるというストロベリームーン

さて、誰が言い出したのか、
ストロベリームーンを見ると幸せになれるとか、好きな人と見ると結ばれるとか、そんなことが言われているそうです。

天体がお好きな方にはたまらないイベントなのでは?と思います。

今夜晴れの地域にお住まいの皆様は、このロマンチックなおつきさまを見逃さないでくださいね(^0^)

今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


いつも、このブログの応援をありがとうございます!
クリックすると他の健康ブログがたくさん見られます(^0^)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。