スタバのアプリがスタートして支払いが便利になった

 

aisatsufukidashi

今日はスタバのアプリの紹介です。

できたばかりのホヤホヤですよ^^

スタバのアプリの登録方法

現在のスタバのサイトのトップページはこんな感じです。

「モバイルアプリ登場」と出ていますね!

2016-05-25_17h19_46

スタバのサイトを久々に見たら、アプリができていて、
さっそくスマホに入れてみることにしました。

登録は簡単!

この画像の通りにやれば、数分でできますよ。

まず、App Store か Google Playで「スターバックスジャパン」と検索してアプリを探してください。
ちなみに、略して「スタバ」と入れても、私のスマホではこのアプリは出てきませんでした。

sutaba001

入手すると、説明が一通り読めます。

sutaba002 sutaba003 sutaba004 sutaba005

・・・ということで、

早速、自分のスタバカードを登録してみました。

sutaba009

スタバカードをお手元にご用意!

sutaba010

次に、スタバカードに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力します。

sutaba012

私のスタバカードは東京限定のものです。
横浜、大阪、京都、神戸、福岡などの限定カードもあります(^0^)

sutaba013-crop

 

sutaba015

 

sutaba017

表示されるのが、自分のカードのデザインになっていて、なにげ、感激したりします(^^)

 

アプリに入金する方法

sutaba019

「入金」のところをタップします。
あらかじめ切りのいい金額が表示されているので、ここから選んでもいいですし、
その下にある「金額を入力」のところに好きな金額を入れればよいです。

そうすると支払い方法を聞いてきます。
sutaba020

このアプリにクレジットカード情報を入れておくようです。

sutaba021

赤い◯のところを、下から上に引き上げると、
このように「利用履歴」が見られたりのするので、
前回は何を注文したっけな~、という時にも
確認できますね。

「オートチャージ」なんてあるんですね。
suicaみたいですね。

スタバカードの発行は店舗でできます

スタバカードを発行したい場合は、各店舗にて。店舗検索などはこちらから。

カードのデザインはめちゃくちゃたくさん有ります(^^)

サイトには15種類載っていましたよ。

スタバのタンブラーやグッズはこちらで見られます。

 

matome
スタバのアプリが登場して、また現金を持たずにお出かけできるツールが増えました。便利になります。カードのデザインもいろいろあって、複数枚持っている人もいるようです。私ももう一枚持ってます。

クレジットカードと連携させてオートチャージなんていうことも可能になりました。

 
 
dots

今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

記事を読んで何か聞きたくなったら、遠慮なくmasakoにメールしてくださいね(^0^)


いつも、このブログの応援をありがとうございます!
クリックすると他の健康ブログがたくさん見られます(^0^)

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。