AmazonのCM見て犬の表情に涙腺が緩む~

 

aisatsufukidashi

ここ最近のテレビCMで、私がめちゃくちゃ気になっていたものがこちらのCMです。

Amazon PrimeのCMだとは知らなかったです

あなたも見たことがあると思います。この、ゴールデンレトリバーの表情がなんとも言えないCM。

2016-05-11_18h15_40

CMの始まりのシーンでは、ゴールデンレトリバーが近寄ると赤ちゃんが泣き出し、ライオンのぬいぐるみと遊んでいる時はごきげんさんです。

そして、パパの計らいでゴールデンレトリバーにライオンのたてがみを付けると、赤ちゃんが機嫌よくゴールデンレトリバーに手をのばす、というお話になっているCMですね。

2016-05-11_18h17_39

なぜか、涙が出そうになるのは歳のせいでしょうか。

これ、お話に感動していたら、
私は、Amazon PrimeのCMとは気づいていませんでした。

なんとも素敵なCMですよね。

 

このCMには他のパターンもあった

ひとつのパターンかと思いきや、他のもあって、
それが「続き」だということらしいので、

You Tubeを検索して見てみました。

そしたらー、

もう一つの方もいいですよ。ますます好きだな、このCM。

でも何のCMかはさっき知ったという。。。笑

そのCMの動画を下に紹介します。2つのうち、下の方のが「続き」です。
見てみてください。

この「続き」編もテレビで観たいな~。まだたまたま機会がないのですが。

 

https://youtu.be/6nCRigQLndk

このCMの撮影時の裏話

アマゾンジャパンの広報担当者によると、このCMは合成で作っているのではなく、実際にに赤ちゃんが犬に手を伸ばしたので、その瞬間をキャッチしたのだとか。
撮影は、長時間に及ぶと赤ちゃんと犬が疲れてしまうので、2日間に分けて行ったそうです。

CGを使うことなく全部本当の表情を使用しているとのこと。

出演しているゴールデンレトリバーは4歳でオスだそうです。

ゴールデンレトリバーは大きな犬だから、脳みそがたくさんあって賢い、とどこかで聞きましたが、本当にこのCMをみていると、まるで人間の言葉がわかるような表情をしますよね。

何のCMか気になっていたけれど、モヤッとしていた疑問が晴れてスッキリしましたぁ~♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。