Googleで検索しない日はない

 

aisatsufukidashi

あなたもgoogle検索って、よくしますか?私は毎日するんですが、それなのに、これをやっていなかったために、面倒くさいことになってました。

この記事の最後の「まとめ」に、ちょっと核心に迫ったことを書いてしまいました。
ふと思ったことが結構マトを得てるのかもです。

ワードを複数、スペースを入れて検索

この方法はいつもやっていました。

例えば、アロマの資格は何があるか知りたいときには、「アロマ(スペース)資格」というふうに。

あなたも、もしかしてこの方法だけやってませんか?

私はもっぱらこの方法で検索していました。

検索したいキーワードをスペースを入れて複数を入力して検索してみると、入れたキーワードを全て含むページが上がってきますね。

 

ワードとワードの間にorを入れて検索

検索窓にキーワードを2つ入れる場合、そのどちらかにヒットしてくれればOKという時は、
ワードの間に半角大文字の「OR」を入れて検索すると、入力したワードのどちらかが含まれたページが上がってきます。

この時の注意は、「OR」の前後に半角スペースを入れることです。

私が今回初めて知ったのはこの方法です。

どうもうまくヒットしないなぁ、と思って、検索の仕方を検索していたときに見つけました。

先ほどの「アロマ 資格」を「アロマ OR 資格」というふうに検索したら、
表示されるページが少し変わりましたよ。

アロマと入っていない「資格」だけのページがけっこう上の方に表示されています。

 

私は自分のPCを買ってからちょうど1年経ちました。
ボチボチと必要に迫られて覚えることが出てきています。
ネットサーフィンしたり買い物したりが多かったですが、
ブログを書くとなると、けっこう検索している自分がいます。

matome

今まで使っていなかった検索機能、ひとつ覚えましたが、
ほかにもたくさんあるようです。
また必要になったら使えるようになるでしょう。

人間、自分に関係ないことを覚えようと思っても無理ですね。
必要だと覚えてできるようになっていくもんですね。

dots

今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

記事を読んで何か聞きたくなったら、遠慮なくmasakoにメールしてくださいね(^0^)


いつも、このブログの応援をありがとうございます!
クリックすると他の健康ブログがたくさん見られます(^0^)

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。