扇風機の風がアロマの香りだったら

 

aisatsufukidashi

そろそろ暖かくなってきて、ストーブをしまって扇風機を出してこなくちゃ、って思いますが、5月に発売になるこの扇風機がとても素敵なのでうちでは購入を検討中です。

DCサーキュレーター扇風機 SCS-401

扇風機って、ふつう、当たり前のように後ろから空気が入って、こちら側に風となって吹いてきますよね。

でも、この扇風機はそれだけじゃないんです。

この写真を見ていただくと分かるかもしれませんが、
ハネの部分を真上に向けて逆回転させることができるので、直接自分の方へ風を向けずに、いったん天井の方へ行った風が床面360度に降りてくるんです。

2016-04-11_20h27_15

エアコンの風が直接当たると身体が痛くなってしまう私は、サーキュレーターを使っていましたが、これがオシャレ感ゼロの上にうるさいんです。

イメージ湧きますか?こんなやつです。
senpuuki02

サーキュレーターを使うと、エアコンの効きがよくなるというか、省エネ的なこともあって気に入ってはいましたが、音がうるさいだけじゃなくて、風がけっこう強めだったので、他にいいのはないかな~、って探していました。

ほんとは、夏だけじゃなくて暖房をしているときにも使うといいのでしょうね。温かい空気が上の方にたまりがちだから。その場合はハネを逆回転させるわけですね。

 

サーキュレーター扇風機 SCS-401の仕様

本体サイズは、288×280×569~679mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.5kg。

消費電力は24W。コードの長さ約1.5m。

首振り角度は、左右約60度(自動)、上下約100度(手動)。

もちろんリモコン付きです。

価格は20,000円(税抜き)。うっ、思ったより高額かも。

 

アロマ搭載の扇風機

このサーキュレーター扇風機 SCS-401のすごいところは、

ファンの真ん中にアロマを仕掛けられるようになっていて、お好みの精油を垂らしておいて、風と一緒にアロマの香りが舞うようになっているところです。

2016-04-11_21h05_56

これを普通の扇風機で試したことがあるのですが、なかなかうまくいかないもんです。

専用のパッドが付いているから、これなら大丈夫ですね。

DCサーキュレーター扇風機 SCS-401のサイトはこちら

 

sirocaっていうブランドを知ったきっかけは

このサーキュレーター扇風機 SCS-401のブランドはsirocaっていうんですが、
私がこのブランドを知ったのは、何年か前にパン焼き器を探していた時、最安値だったのがこのsirocaのものでした。

その頃の機種は1万円しなかったです。爆安~って思ったんですが、結局象印を買ったんですけどね。

それから後には、アロマの師匠のおうちにあるコーヒーメーカーもこのブランドのものでしたから、sirocaにはちょっと思い入れが合ったので、アロマ機能のついた扇風機ということでアンテナピコーンでした♪
2016-04-11_21h25_56
このコーヒーメーカーにも惹かれてました。豆のミル搭載ということと、紙のフィルターが要らないところが気に入ってます。ただ、これも他のメーカーのを買っちゃいましたけど(^^;)

春夏にオススメの香り2種

  1. レモン、ユーカリ・ラディアタ、ペパーミントのブレンド
  2. オレンジ・ビターとレモングラス

どちらもリフレッシュに持って来いのブレンドです。
お試しください。

matome
アロマ搭載可能な扇風機が気になっているお話でした。
春夏のおすすめアロマも参考にしてください。
dots

今日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

記事を読んで何か聞きたくなったら、遠慮なくmasakoにメールしてくださいね(^0^)


いつも、このブログの応援をありがとうございます!
クリックすると他の健康ブログがたくさん見られます(^0^)

Sponsored Link

ABOUTこのブログをかいている人

アロマテラピーインストラクターをしています。 だからきっとアロマ関連の記事が多くなると思いますが、 ダイエットやその他の健康情報、そして日々の気づきなど、いろんなことを書いていきます。 あなたのお役に立つ記事があれば嬉しいです。